

百アクセスを達成!しかし…



ようやく念願だった 百アクセス を達成! …したわけなのですが、気分はイマイチなのが正直なところ、です。
というのも、まあありがちな話だったりするのですが、百アクセス目を踏んだのはでした orz

ちゃんと自分はカウントしない設定にしてありながら、それでもこういう事態が起こってしまうのは、プロバイダであるOCNが割り振ったIPアドレスを定期的に割り振り直してしまうためです。

調べてみたらIPをガッチリ固定することも可能だと分かりました。しかし、別途料金を取られてしまうので躊躇している最中です……。自分のブログをチェックするためだけに割増し料金を支払うってのもなんだかなぁ、と。

もう少し調べて、検討した上でどうするのか決めたいと思います。



本日はすばらしい快晴。
青々と澄んだ空。存在感のある白い雲。そして気温は快適で心地よい。
なんだがウキウキと気分が高揚してきました。
 

トップページ固定に成功


 コーヒーを飲み干し、ホッと一息。

 やっと トップページの固定化 に成功しました。
 何度も何度もグーグル先生に質問を繰り返し、数日掛かりでようやく実現。 苦労したぶん、喜びもひとしおです^^

 これまでは記事の日付を未来に設定することで対処してました。
 今はプラグインとフリースペースを活用する方法を使用し、心のモヤモヤはスッキリ解消。
 仮に半年ブログを放置しようとも、もうトップページを広告で占拠されたりしないという事実が快感です。

 今回の作業で、ブログをいじる楽しさに目覚めました。
 結果的によかったなと思います。 楽しみが一つ増えました。

 まだまだ改良の余地がありそうです。

 

ブログ充実を目指して


 一晩かけて、ラ研で有名な方々のブログをいろいろ見て回り、自分のブログのショボさを改めて痛感しました。
 アクセス数が桁違い (´・ω・`)……

 よし、私もこれからコツコツ頑張って、まずアクセス数を三桁の大台に乗せよう。
 某ヒモパン帝国総帥 みたいに華々しく受賞できれば一気にアクセス数を稼げるのだが。

 とにかく、今はできるだけたくさん記事や小説を書いて、ブログコンテンツの充実を図るのが重要だな。

  『 千アクセスの道も一アクセスから 』

 コツコツ書いて頑張るぞ!……よし、まずは、眠ろう。
 す、睡眠をきちんと取る事は生物にとって非常に重要な事なのだ (もうすっかり朝だけど)
 

新しい春がキタ、とその前にラーメンを

 お久しぶりでございます。
 
 ここ二ヶ月の間、ほとんど放置状態にあったブログを気分転換も兼ねて一新してみました。結構気に入っていますだ。
 世の中、娯楽に満ち溢れていますね。暇に思うことがほとんど無くなりました。時間はいくらあっても足りません。

 貴重な時間をより有意義に活用するため、計画性のある生き方をしなければ! としばしば決意するものの、なんかダラけた生活から抜け出せずにいます。orz

 マイPCも念願だった Pentium4 : 2.26GHz の搭載とメモリ増量( 512M → 2048M )による大幅なる性能向上で、ようやくなかなか快適なネット環境を実現しました! わたくし 『ただのすけ』 も生まれ変わったマイPCのように人生での飛躍を期し、精進せねばなりませぬ!


  ぐぅぅ…

 ……腹がへっては戦はできない。確か冷蔵庫のなかにラーメンセットが残っていたはず!

 
 それでは皆様、新たなる出会いの季節に乾杯(お水で)

 ビバ、迎春
 

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

来年の抱負

 今年も残すところ、あと四日……。月日の経つのは早いものですなあ(しみじみ)。

 ICレコーダー(ICD-SX77 SONY製)に来年の抱負を吹き込んではみたものの、心の何処かで既に実現を諦観し冷めた自分がいる。ダメだこんな事ではいけない。そうだ、そもそも目標が厳しすぎたのだ。
心気を一新して、新たな抱負を、言霊を吹き込もう。来年の抱負は 8キロのダイエット だ。これなら現実的でイケる。


 話は変わるけど、我が愛用のOS 『 Windows2000 』 のサポートがなんと来年7月で終了してしまう! 何故なんだ理不尽だ横暴だー。(T_T)
そんな事したって Windows7 なんか買わないぞ! 買ってたまるか守銭奴マイクロソフトめ! 断じて買わんッ!

 ……仕方ない。来年の8月からは観念してXPにアップグレードするか。
 嗚呼、早くも寂しさがこみ上げてきた。寂寞のおも~いい~♪(音痴)

 気分転換だ。『ニコニコ動画』 を鑑賞しに行ってこよう。

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

プロフィール

tada

Author:tada

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
つぶやき
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
